Muguet*Diary|色合わせが楽しいマカロンケース*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

色合わせが楽しいマカロンケース*

2015.03.19 10:07|オーダー





ずっといいお天気が続いていたけれど、

今日はどんよりとした曇り空。

日差しが少ない分、ちょっと肌寒いですね。









こちらは、完成したオーダーのマカロンケース。


このデザインのマカロンケースは

今までに15個くらい制作したでしょうか。


ストライプとリースの組み合わせが気に入っていて、

色合わせを考えるのが楽しい作品です♪




08481811c.jpg




今回はタッセルの付け方を変えてみました。


いつもは丸カンで付けているのですが、

それだと丸カンを閉じた隙間から

タッセルの紐が抜けてしまうことがあると聞いて、

今回はストラップの二重カンに直接付けています。


あと、紐を少し太めにしたから

簡単に取れてしまうことはそうそうないかなと思います。




084819386.jpg




内側はグリーンのリネン。

花柄の布にするか最後まで迷ったけれど、

スッキリと上品にまとめました。




084820a0f.jpg




この角度から見ると、よりマカロンらしく見えますね。


コロンとした形が愛らしい小さなケース。

コイン入れやアクセサリー入れとして、

末長くお使いいただけたら嬉しいです(*^^*)




【ハンドメイド雑貨のお店Muguet*】

春らしいお花のモチーフがギュッと詰まった

新作のポーチとピルケースをUPしました。

お気に入りを見つけにいらしてくださいね♪

ショップへはこちらから





ツイッターとインスタグラムでも作品をご紹介しています。

Twitter https://twitter.com/muguet_stitch   

Instagram http://instagram.com/muguet_stitch/




にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。

クリックがとても励みになっています^ ^

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

+mari

Author:+mari
Muguet*(ミュゲ)
姉(+mari)と妹(eri)で
ユニットを組んで
作品を制作しています。

二人とも刺しゅう、編み物
テディベア作りなど、
ハンドメイドが大好き。

心にキュンとくるような
手刺しゅうにこだわった作品を
一つ一つ丁寧に制作しています。

Twitter・Instagram

最新記事

カテゴリ

*・*お願い*・*

当ブログ内の[画像・内容]を無断で転載される事は、ご遠慮いただいております。 またMuguet*の作品につきましても、[転売・デザインのコピー等]されませんよう、お願いいたします。 毎回一生懸命作品を制作しております。どうかご理解の程お願いいたします。

月別アーカイブ

メールフォーム

ご意見ご感想、お問い合わせなど、こちらのフォームよりお気軽にお尋ねください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログパーツ

今日の誕生花
誕生花ブログパーツ

Flag Counter

FC2カウンター

  • ページトップへ
  • ホームへ
