Muguet*Diary|すずらん、ラベンダー、チョコレートコスモスの刺繍*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

すずらん、ラベンダー、チョコレートコスモスの刺繍*

2013.09.28 10:08|その他






小さなミルクピッチャーを使った

ピンクッションを作ろうと思い、

まあるいお花の図案を妹に作成してもらいました。


直径3cmほどの円に収まるサイズです。




mag-2.jpg




こちらは、ラベンダー。

綺麗なパープルの濃淡でステッチしました。




mag-3.jpg




秋を意識して、チョコレートコスモスも。

コスモスは可愛らしいイメージですが、

チョコレートコスモスはシックな印象ですね。




mag-4.jpg




大好きなすずらんも作ってもらいました。


お花の色が映えるようにと、

すずらんはナチュラルカラーのリネンにステッチ。



これから刺繍したリネンを丸くカットして、

チクチク縫って、羊毛をギュッと詰め込んで・・・と

ピンクッションに仕立てていこうと思います♪





お気付きの方もいらっしゃると思いますが、

先日からFlag Counterという

ブログに訪れた方を国別にカウントして

国旗で示してくれるブログパーツを設置してみました。


僅かですが、海外の方にも遊びに来ていただき

国旗が増える度に嬉しく思っています。


改めて色んな方にご覧いただいているのだなぁと感じ、

気が引き締まりました。



小さな国旗が並んだデザインも可愛いですし、

どの国からアクセスがあるのか分かって楽しいので、

ブログやサイトを運営なさっている方におすすめです(^ ^)



いつも拍手&応援をありがとうございます。

ランキングは、只今8位、15位となりました。

お時間がありましたら、

今日もポチっと押していただけると励みになります^ ^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハンドメイド雑貨のお店Muguet*

関連記事

コメント

素敵ですね

こんにちは。
どれもとても素敵ですね!
すずらんやラベンダーはもともと好きな花なのでもちろんですが、チョコレートコスモスが特に素敵です♥️
全体が丸くなっているのもかわいらしいですね!

糸も素敵…特別なものなのでしょうか。
ピンを刺すのがもったいないくらい、素敵です^ ^

外国からもたくさんいらっしゃるの、わかります。

megosuriさんへ*

こんにちは(^ ^)
コメントありがとうございます。

ミルクピッチャーが丸いので
丸いお花のデザインにしてみましたが、
可愛いと言っていただけて嬉しいです!
私自身も気に入っていて、
違うお花のデザインで他にも作って欲しいと
妹にお願いしてしまいました(笑)

こちらはピンクッションにしますが、
この図案でもう1種類作品を制作中なんです♪

糸はDMCやCOSMOの25番刺繍糸を使いました。
なるべく本物に近づける様にと色を合わせています。

Flag Counterを設置してから
どの国からアクセスがあるのか見るのが一つの楽しみに。
目に見て分かるとやる気が出ます(^ ^)
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

+mari

Author:+mari
Muguet*(ミュゲ)
姉(+mari)と妹(eri)で
ユニットを組んで
作品を制作しています。

二人とも刺しゅう、編み物
テディベア作りなど、
ハンドメイドが大好き。

心にキュンとくるような
手刺しゅうにこだわった作品を
一つ一つ丁寧に制作しています。

Twitter・Instagram

最新記事

カテゴリ

*・*お願い*・*

当ブログ内の[画像・内容]を無断で転載される事は、ご遠慮いただいております。 またMuguet*の作品につきましても、[転売・デザインのコピー等]されませんよう、お願いいたします。 毎回一生懸命作品を制作しております。どうかご理解の程お願いいたします。

月別アーカイブ

メールフォーム

ご意見ご感想、お問い合わせなど、こちらのフォームよりお気軽にお尋ねください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログパーツ

今日の誕生花
誕生花ブログパーツ

Flag Counter

FC2カウンター

  • ページトップへ
  • ホームへ
