Muguet*Diary|お花のフレーム刺繍ミニバージョン*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花のフレーム刺繍ミニバージョン*

2013.06.21 14:30|オーダー



今日も梅雨空の東京ですが、

気温が少し低くなり過ごしやすいですね。


さて、M様のオーダー品の刺繍が出来ましたので、

早速ご紹介しますね。









もう一つはお花のフレーム刺繍のような感じと

ご希望いただきました。


そのままだとマカロンケースには大きいので・・・

ミニバージョンを作成することに。


マカロンサイズで作るのは大変だったと思いますが、

妹が可愛らしく仕上げてくれました。




mm-05.jpg




色合わせは、やさしいピンク系。

小さくても多色刺しにして雰囲気を似せています。


今は手縫いで仕立てている最中です。

完成までもうしばらくお待ちくださいね(^ ^)



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



余談ですが、ここ数日手作り関連品の

整理整頓をしています。


本は、手芸雑誌、図案集、資料など・・・

資材は、生地、刺繍糸、レース、接着芯、金具類など・・・

新しい手芸を始める度に資材が増えていって

収納場所に困っていました。


このままでは増えていく一方なので・・・

ちょっともったいないけれど、

これから先使わなそうな物は思い切って処分することに!


今は使わなくてもいつか使うだろうと思い

大切に取っておいた物も

やっぱり使う機会がなかったり、

好みが変わったりしたので、潔く手放しました。


細々した資材の収納方法も

もう少し見直したいなぁ・・・なんて

次から次へとやりたいことが出てきて、

まだまだ片付けは終わらなそうです(^ ^;)




毎日応援のクリックをありがとうございます!

いつも嬉しく思っています^ ^

只今9位、17位となりました。

よろしければ、今日もポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハンドメイド雑貨のお店Muguet*

関連記事

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

+mari

Author:+mari
Muguet*(ミュゲ)
姉(+mari)と妹(eri)で
ユニットを組んで
作品を制作しています。

二人とも刺しゅう、編み物
テディベア作りなど、
ハンドメイドが大好き。

心にキュンとくるような
手刺しゅうにこだわった作品を
一つ一つ丁寧に制作しています。

Twitter・Instagram

最新記事

カテゴリ

*・*お願い*・*

当ブログ内の[画像・内容]を無断で転載される事は、ご遠慮いただいております。 またMuguet*の作品につきましても、[転売・デザインのコピー等]されませんよう、お願いいたします。 毎回一生懸命作品を制作しております。どうかご理解の程お願いいたします。

月別アーカイブ

メールフォーム

ご意見ご感想、お問い合わせなど、こちらのフォームよりお気軽にお尋ねください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログパーツ

今日の誕生花
誕生花ブログパーツ

Flag Counter

FC2カウンター

  • ページトップへ
  • ホームへ
