Muguet*Diary|テディベア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

オリジナルテディベア2*

2011.06.01 10:05|テディベア


0002 (0)




今日は、残りのテディベアをご紹介します。


毛足が少し短めのベア達。

右側の子は、チョコみたいな色のモヘアです。

左側の子は、オフホワイトのモヘアで作りました。




0009 (0)




こちらのベアは、

アンティークグラスアイを使用しています。

マットな質感で、独特な雰囲気。




0014 (0)




ホワイトのベアも、センターシームで作りました。

耳の付け位置を少し横にずらして

おとなし目にしています。




0018 (0)




こちらのベア達も手乗りサイズ。

飾り棚の上や、傍らに

ちょこんと置いていただける大きさです。


イベントでどなたかにお迎えいただけると嬉しく思います。



今回で「Le petit jardin*」の作品、最後のUPです。

2日後のイベントで、ぜひ実物をご覧になってみてくださいね。

北海道の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。



今日も遊びに来てくださりありがとうございました。

よろしければ、応援のクリックをいただけると幸いです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

再挑戦のうさぎ*

2011.05.30 10:13|テディベア




以前制作したうさぎ。

その時の反省点を踏まえて

型紙を作り直し、何とか完成させました!


イベントのお誘いで

出来たらうさぎさんも、と言っていただいたので

チャレンジしたかったんです。


今回納得のいく物に出来たので

作品と一緒にお送りさせていただきました。


そのうさぎをご紹介しますね。




0001.jpg




立ち姿の子を2体制作。


一つは、ロップイヤーのたれ耳にして

おっとりとしたうさぎに。


全体的にまるくしてみたのですが

以前の子との違い、お分かりいただけるでしょうか。




0017.jpg




顔もうさぎっぽく、少し工夫しました。

アイに、スエードをプラスして縁を作り

刺繍糸でステッチしています。


本物は顎の下が凹んでいるので

そういう所も、糸で引いて形を作って。




0010.jpg




首には、ワインレッドのリボンを結んでいます。


大きさは大体ベア達と同じくらいの

手乗りサイズ。




0004.jpg




茶色のうさぎは

白×茶色のツートンカラーで制作しました。


首にジョイントが入っているので

好きな角度に変えられます。



いよいよ今週末に迫った「Le petit jardin*」

是非、こちらのうさぎにも会いに行っていただけると嬉しいです。




今日も遊びに来てくださりありがとうございました。

お暇な時にでも、応援のクリックをしていただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

オリジナルのテディベア*

2011.05.28 11:00|テディベア



こんにちは。

関東甲信と東海地方は

昨日、早い梅雨入りをしましたね。


もしかしたら、梅雨明けは

平年通りになるかもと予報があったので、

今年は長い梅雨になりそうです。



前回の記事でお話したテディベア。

全部で4体制作したので、今日はその内の2体を

お披露目したいと思います。









テディベアは昔から大好きで

数年前から少しずつオリジナルを作り始めました。


今回イベントのお話をいただいて

趣味だったベア作りが、皆さんに見ていただけるなんて

本当に幸せだなと感じています。



アンティークベアの、時を経た優しい表情が好きで

そんな仔に出来たらと思い

今回は、少しペイントをしてみました。




0028.jpg




顔にも少し着色しています。


このベアは、一度チャレンジしてみたかった

頭の中央が2枚に分かれているタイプの

センターシームです。




0029.jpg




こちらの仔は、いつもの形で作っています。


鼻と口を小さめに刺繍したので控えめな表情になりました。

どこから見てもにっこりと微笑んでいる

優しい雰囲気のベアです。




0035.jpg




大きさは15cmほどで

手のひらにすっぽりと収まるサイズ。


手持ちの刺繍糸の中から似合う色を選んでコードを作り

リボン結びをしてあげました。


会場で沢山の方に見ていただけると嬉しいです。



次回は、再挑戦したうさぎをUPしますね。



今日も遊びに来てくださり、ありがとうございました。

お時間がありましたら、ポチっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テディベア作りました*

2011.04.26 13:40|テディベア



イベントで販売することになっているテディベア

また型紙を変えて作ってみました。


ちょっと長めの記事になっていますが

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。









毎回ベアの撮影は画像が多くなります。

角度によって違った表情を見せてくれるので楽しいです。



今回は、さらに鼻が高くなるようにしてみました。


どちらかというと、まん丸のお顔より

スッと鼻筋の通った方のが好きなので

そんなベアを目指して作っています。




SANY0005_20110426114233.jpg




今までの仔は、座った時に

足が少し浮いちゃうのが気になっていて、

今回のベアは、ステンボールを入れてみたところ

まったく浮かなくなったので良かったです。


おなかにも多めに入れて

ずっしりと、存在感のある重みになっています。




SANY0013_20110426114243.jpg




鼻と爪の刺繍は黒糸を使用。

鼻の位置は少し下げてみました。


落ち着いた顔立ちですが、明るい表情の仔です。




SANY0015_20110426114251.jpg




鼻の周りは毛を抜いてあるので

縫い目が見えないように特に丁寧に縫っています。



この仔は、イベント用ではなくおうち用。

新たにモヘアを注文して

今度はイベント用のベアを作ろうと思っています。


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*



有難いことに

先日カウンターが2万ヒットを記録しました。

途中、トラブルか何かで3000ほど消えてしまいましたが、

毎日見に来て下さる方がいるお陰で

いつもブログを楽しく更新することが出来ています!


皆さん、本当にありがとうございます。



2万ヒットを記念して

また感謝のプレ企画が出来たらと考え中です。


でも、今はイベントを控えているので

落ち着いた頃に開催しようと思っています。


プレ企画、楽しみにしていてくださいね。




最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、ポチっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

新しい仲間&お知らせ*

2011.02.12 13:29|テディベア






先日、うさぎ作りに挑戦しました。


何とか完成させたのですが、

考えていたものとは少し違う仕上がりに。

やはり最初は大変ですね。


この子はテディベアと違って、

手足と体がくっ付いたタイプにしてみました。

この点も初めてでしたので、まだまだ改良が必要です。




SANY0006_20110212114803.jpg




うさぎはこんな風に、ヒゲを生やしてみたのですが

意外とリアルで、好みな感じになりました。


今度、手の空いた時に新たに型紙を作って

またチャレンジしてみようと思います。


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


**お知らせ**

明日13日に**Cozy garden**様のサイトにて

先日の納品分のネット販売が開始されます。

PM8~9時の間に更新されるそうなので

お時間がありましたら、ぜひご覧いただけると嬉しいです。



今日も遊びに来てくださりありがとうございました。

良かったら、ポチっとしていただけると励みになります!

人気ブログランキングへ
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

+mari

Author:+mari
Muguet*(ミュゲ)
姉(+mari)と妹(eri)で
ユニットを組んで
作品を制作しています。

二人とも刺しゅう、編み物
テディベア作りなど、
ハンドメイドが大好き。

心にキュンとくるような
手刺しゅうにこだわった作品を
一つ一つ丁寧に制作しています。

Twitter・Instagram

最新記事

カテゴリ

*・*お願い*・*

当ブログ内の[画像・内容]を無断で転載される事は、ご遠慮いただいております。 またMuguet*の作品につきましても、[転売・デザインのコピー等]されませんよう、お願いいたします。 毎回一生懸命作品を制作しております。どうかご理解の程お願いいたします。

月別アーカイブ

メールフォーム

ご意見ご感想、お問い合わせなど、こちらのフォームよりお気軽にお尋ねください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログパーツ

今日の誕生花
誕生花ブログパーツ

Flag Counter

FC2カウンター

  • ページトップへ
  • ホームへ
