Muguet*Diary|スイーツ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

紅茶のシフォンケーキ*

2014.09.04 10:10|スイーツ






先日、シフォンケーキを作りました。


いつもはアールグレイの茶葉を使っているのですが、

ストックが無かったので、ダージリンを使用。




0932497cf.jpg




紅茶のシフォンケーキは、

生クリームを添えても美味しいですよね。


ふわふわの食感が美味しくて、

ついたくさん食べてしまいそうになりますが、

シフォンケーキはバターではなくサラダオイルで作るので、

ヘルシーなところも嬉しいですね(^ ^)




今日も遊びに来てくださり、ありがとうございました。

現在のランキングは、にほんブログ村が6位、

人気ブログランキングが15位となりました。

よろしければ、今日も応援のクリックをいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハンドメイド雑貨のお店Muguet*


桜&ホワイトチョコレートのサブレサンド*

2014.03.04 11:38|スイーツ






春を感じる桜を使ったお菓子を作りました。


レシピは、製菓材料やお菓子のレシピが紹介されている

「cotta」のサイトに掲載されていたもの。


直径3cmほどの小さなサブレサンドは

見た目も素朴で愛らしく、

ほんのり塩味と桜が香るやさしい味わい♪




104053b9b.jpg




生地には桜花のパウダーと

ココナッツファインが入っていて、

サクサクとした食感が楽しめます。



ホワイトチョコレートのガナッシュにも、

桜の花の塩漬けを混ぜてあるので、

より桜の風味が感じられて嬉しいです。



まだ材料が残っているので、

もう一回作ってみたいと思います(^ ^)




今日もご覧くださり、ありがとうございました。

現在ランキングは、10位、13位をキープ中です。

お帰りに、今日もポチっと押していただけると嬉しいです^ ^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハンドメイド雑貨のお店Muguet*

トリュフとブラウニー*

2014.02.17 11:58|スイーツ



バレンタインデーに2種類のお菓子を作りました。


今回はガーナのチョコレートを使い、

レシピもガーナやmeijiのサイトに載っていたものです。

作り方が分かりやすく、失敗なく作れました^ ^









トリュフはラム酒入りのちょっぴり大人な味。

口どけもよく、濃厚なチョコの味が口いっぱいに広がります。


作っている時もチョコの香りに包まれて、とても幸せでした♪




105613ffb.jpg




ブラウニーはくるみがたっぷり入っていて美味しかったです。


生地にチョコレートが入っているのですが、

さらに上にもガナッシュが塗ってあるので、

チョコ好きにはたまらない味(^ ^)


両方とも食べた皆から大好評でした♪




いつも拍手&応援をありがとうございます。

現在のランキングは、5位、15位となりました。

お帰りの際に、今日もクリックしていただけると嬉しいです^ ^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハンドメイド雑貨のお店Muguet*

スノーボールクッキー*

2014.01.16 11:02|スイーツ






今日は、手作りのお菓子のお話です。


冬のクッキーの定番といえば、やっぱりスノーボールクッキー。


コロンとしたまるい見た目も愛らしく、

さっくり&ホロっとした軽い食感が好きなんです。


少ない材料で簡単に作れるのも魅力的ですよね。




1019172df.jpg




今回は新しいレシピで作りましたが、

いつものスノーボールクッキーより

一層さっくり感が増して好みな感じに。


クッキー生地は甘さが控えめなので、

粉糖をたっぷりとまぶして。




1019168a6.jpg




味はプレーンとココアの2種類。

生地に刻んだくるみを入れてみました。



お菓子を作る時は、最初はレシピ通りに作ってみて、

ちょっとずつ自分の好みの味に近づけるようにと、

アレンジして楽しんでいます^ ^




昨日はたくさんの応援をありがとうございました!

ランキングは、只今7位、12位をキープ中です。

お時間がありましたら、今日もポチっと押していただけると励みになります^ ^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハンドメイド雑貨のお店Muguet*

チョコレート風味のモンブランタルト*

2013.11.20 10:39|スイーツ






昨日、モンブランタルトを焼きました。


いつもこの時期になると

モンブランタルトを作るのですが、

今年はチョコレート風味にアレンジされたレシピに挑戦!




MontBlancTart2.png




サクサクのタルト生地に

マロン入りのアーモンドクリームを入れて焼き、

チョコレートをたっぷりと塗って、

生クリーム、マロンクリームを絞りました。

最後にココアパウダーとパールクラッカンで飾りつけをして完成♪



大好きなチョコレートとモンブランタルトの組み合わせは

私には新鮮で、お気に入りのレシピになりました。


今日もお茶の時間にいただこうと思います(^ ^)




いつも拍手&応援をありがとうございます。

ランキングは、只今10位、17位をキープ中です。

よろしければ、今日もご協力をお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハンドメイド雑貨のお店Muguet*

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

+mari

Author:+mari
Muguet*(ミュゲ)
姉(+mari)と妹(eri)で
ユニットを組んで
作品を制作しています。

二人とも刺しゅう、編み物
テディベア作りなど、
ハンドメイドが大好き。

心にキュンとくるような
手刺しゅうにこだわった作品を
一つ一つ丁寧に制作しています。

Twitter・Instagram

最新記事

カテゴリ

*・*お願い*・*

当ブログ内の[画像・内容]を無断で転載される事は、ご遠慮いただいております。 またMuguet*の作品につきましても、[転売・デザインのコピー等]されませんよう、お願いいたします。 毎回一生懸命作品を制作しております。どうかご理解の程お願いいたします。

月別アーカイブ

メールフォーム

ご意見ご感想、お問い合わせなど、こちらのフォームよりお気軽にお尋ねください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログパーツ

今日の誕生花
誕生花ブログパーツ

Flag Counter

FC2カウンター

  • ページトップへ
  • ホームへ
