Muguet*Diary|ソーイングセット


--.--.-- --:--|スポンサー広告

乙女チックな刺繍のソーイングセット*

2013.06.12 12:51|ソーイングセット







ソーイングセットの写真を撮りました(^ ^)


一つ一つのアイテムを作っている時から

ソーイングセットの完成を何度も頭に思い描いていたので、

実際に見ると嬉しさがこみ上げてきます!


制作日数を数えてみると、

作り始めてから約一カ月が経っていました。


いつ出来上がるかなぁとずっと気掛かりでしたので、

無事に完成してホッとしています。




sewing-26.png




ソーイングセットは、

可愛さと上品さをコンセプトに作りました。


サンプラー刺繍や鳥の刺繍など・・・

今までとちょっと違った雰囲気の作品になったと思いますが、

色々組み合わせた刺繍が気に入っています。




sewing-27.png




お裁縫のお供として使ったり、

このまま飾ってもお楽しみいただけますよ。



気に入ってくださる方がいらっしゃるかドキドキですが・・・

こちらのソーイングセットは、

Muguet*のネットショップに並べようと思っています。


心を込めて作った作品、

どなたかのお目に留まると嬉しいです♪



最後までご覧くださり、ありがとうございます!

ランキングは、只今5位、16位と上昇しました。

皆さん、いつもご協力ありがとうございます^ ^

よろしければ、今日もポチっと押していただけると幸いです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハンドメイド雑貨のお店Muguet*


クロスステッチのシザーケース*

2013.06.10 10:34|ソーイングセット



昨日の東京は、今年一番の暑さでしたね。

日増しに高くなる気温に、

夏本番が近付いているなぁと感じます。


この時期は暑さにまだ慣れず、

体調を崩しやすいので、

皆さんも健康にはくれぐれもご注意くださいね。




sewing-24.jpg




ソーイングセットの最後のアイテムが完成しました!


この形のシザーケースを作るのは初めてで、

裏返すのに少し苦労しましたが、

使いやすいシンプルなケースに仕上がりました。




sewing-23.jpg




接着芯を貼った丈夫な作りにしたので、

安心してお使いいただけますよ。


ソーイングセットには、左の糸切りばさみを一つお付けします。

切れ味がよく、私も愛用しているはさみです(^ ^)



完成したソーイングセットは、

この次にでもご紹介しますね♪




最後までご覧くださり、ありがとうございました!

ランキングは、只今9位、17位となりました。

お時間がありましたら、今日も応援よろしくお願いします。

いつも一手間ありがとうございます^ ^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハンドメイド雑貨のお店Muguet*

お知らせ&シザーケースの刺繍*

2013.06.06 10:44|ソーイングセット



ネットショップについてのお知らせです。


リニューアルの為、

しばらくの間ショップをクローズいたします。



オープンは今月中を予定していますが、

詳細が決まりましたら、改めてお知らせしますね。



少し前からリニューアルの準備を進めていて、

慣れない作業に困惑中・・・。


作品のイメージと合うショップに出来るように、

PCと向かい合っています(^ ^)




sewing-21.jpg




このところ暑い日が続いていますね。


ホワイトリネンに爽やかな色合いで刺繍を施していると、

涼しげな気持ちになります。



シザーケースのデザインは、

中央に小さなアルファベットで「scissors」と施して、

上下にお花とラインをあしらいました。




sewing-22.jpg




小さな図案を多色で刺す時は、

糸始末が大変ですね。


糸が重なると表に響いてしまうので、

均一になるように気を付けながら糸をくぐらせました。




このシザーケースが出来ると、

ソーイングセットの完成です。


長い長い制作期間も、もうすぐ終わりそうです(^ ^)




最後までお読みくださり、ありがとうございました!

又、いつも拍手&応援をありがとうございます^ ^

只今4位、15位となりました。

よろしければ、今日もポチっと押してくださると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハンドメイド雑貨のお店Muguet*

クロスステッチのピンクッション*

2013.06.03 11:11|ソーイングセット



昨年より11日早く梅雨入りした関東ですが、

今週はまだお天気がよさそうですね。


ジメッとした陽気は苦手でも、

雨がシトシト降る中、

のんびりハンドメイドをする時間は好きだったりします。









先日の刺繍は、こんなピンクッションになりました。


「sewing」と飾り枠をあしらい

存在感のある刺繍に仕上がっています。




sewing-19.jpg




周りは太めに撚ったコードを付けて、

下の方でキュッと結びました。


簡単だけれど、可愛らしいコードの付け方ですよね。




sewing-20.jpg




大きさは、約9cm角。


私にしては少し大きめのサイズですが、

サッと針を刺しやすいかなと考えて作りました。



今回のソーイングセットは、

糸切りばさみを加えようと思っています。


今は糸切りばさみ用のシザーケースを作っているので、

また制作途中をUPしますね♪



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



話は変わりますが、

素敵なブログパーツを見つけたので、

ブログに貼ってみました。


毎日の誕生花が表示されるパーツで、

一緒に花言葉も教えてくれます。


サイトに行くと366日の誕生花を見ることができ、

私の誕生日の11月1日は

カリン(花言葉:豊麗、優雅)でした(^ ^)


他の誕生花も見ましたが、

色々なお花の花言葉も知れて楽しかったです。


よろしければ、皆さんもご自分の誕生花を

チェックしてみては?^ ^





いつもポチっと応援ありがとうございます!

ランキングは、只今4位、17位となりました。

よろしければ、今日も二つクリックしてくださると、とても嬉しいです^ ^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハンドメイド雑貨のお店Muguet*

青い鳥とお花のステッチ*

2013.06.01 10:31|ソーイングセット



急な用事があり、

ブログの更新を少しお休みしていました。


その間もたくさんのご訪問、

応援ポチをありがとうございました。


まだ落ち着かない日々が続きますが、

ゆっくりPUを開くことが出来たので、

ピンクッションの刺繍をご紹介しますね。




sewing-17.png




ニードルケースに施した青い鳥を

ピンクッションにも施してみました。


お花にちょこんととまっている様子が愛らしいです。




sewing-16.png




ピンクションの刺繍は、もうすぐ刺し終わるところ。


周りの飾り枠を刺し始めたら、

賑やかな雰囲気になってきました。



周りにあしらう予定のコードは、

いつもとちょっと違った付け方にしようと考えています。


次回は完成をご紹介しますので、

楽しみにしていてくださいね。




いつも拍手&応援をありがとうございます!

皆さんのお気持ちが嬉しく、とても励みになっています^ ^

只今5位、15位となりました。

お時間がありましたら、今日もポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハンドメイド雑貨のお店Muguet*

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

+mari

Author:+mari
Muguet*(ミュゲ)
姉(+mari)と妹(eri)で
ユニットを組んで
作品を制作しています。

二人とも刺しゅう、編み物
テディベア作りなど、
ハンドメイドが大好き。

心にキュンとくるような
手刺しゅうにこだわった作品を
一つ一つ丁寧に制作しています。

Twitter・Instagram

最新記事

カテゴリ

*・*お願い*・*

当ブログ内の[画像・内容]を無断で転載される事は、ご遠慮いただいております。 またMuguet*の作品につきましても、[転売・デザインのコピー等]されませんよう、お願いいたします。 毎回一生懸命作品を制作しております。どうかご理解の程お願いいたします。

月別アーカイブ

メールフォーム

ご意見ご感想、お問い合わせなど、こちらのフォームよりお気軽にお尋ねください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログパーツ

今日の誕生花
誕生花ブログパーツ

Flag Counter

FC2カウンター

  • ページトップへ
  • ホームへ
